« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

思わぬ落とし物

お年玉を拾ってしまった。


中身は千円札台四枚分の4000円。


前借りされた2009年分のお年玉とは

とても思えない2008年分のお年玉。

名前も書いてあり、「お父さん」と

ものし袋に書いてあった。


自分が財布を落としたことがあるだけに、

その子の元に無事に戻って欲しいと願う。


純粋な高校一年生ともたまたま出逢った不思議な一日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おすすめポストカードショップ@下北沢

素敵なポストカード店に出逢いました。

下北沢駅下車徒歩1分に場所にある

「ACTUAL PROOF」
というお店です。

そのショップのオーナーでプロの写真家でもある

イシダヒデユキさんがとても熱い方で

氣がつけば2時間近く時間が経っていました笑。

空の写真家として様々な詩集を出されている

「HABU」さんとも親交が深いそうです。

店内も空や星空を被写体とした素敵な

ポストカードが並べられていました。

下北沢の晴れた昼下がりにどうぞ♪

●ACTUAL PROOF
http://blog.goo.ne.jp/actual-proof/d/20081024

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空のハロウィーンパーティー

Ts2d0123

知人のカメラで撮って現像したものを

さらに携帯で写メする。。

一日空を見ててもあきなさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢をかなえたブタ

家にいるブタにおこられた。

「最近は夢をかなえるゾウかなんかが流行って

いるらしいが、自分の夢があうだこうだではなく

まずは自分の身の周りにあるものを見渡してよく見んさい!

どれも昔の人が叶えたかった夢のかたまりに気づくはずじゃ。」

「はい。」

081020_220101_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆腐の上のピチピチ

自由が丘の老舗沖縄料理店「なんた浜」さんにて。

081010_204701

↑「スクガラス」という稚魚の塩辛料理です。

塩加減が美味。

あ、沖縄いこっと。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

休まらない翼

081010_115901

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山と白い潜水艦

雲は色んなものを見せてくれますね〜。
毎日が発見です。

081010_115801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりの夕日

今日の雨上がりの夕日は綺麗でした。

オレンジの光に釘づけ。

「眩しい」と窓のシャッターを閉められる。


お願いだからじゃまをしないでくれ。

景色優先でいきたいんですよ。
(17:00〜17:30の心境)

081006_214301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rock artist

いや〜、木まで支えちゃうんだから

立派なもんです。

岩(rock)は。

秋風に吹かれようとも

岩に張り付いていたコケは

元気でした。

081005_132701_2



| | コメント (2) | トラックバック (0)

24金の地球儀

24金の地球儀発見。

価格はうん百万円なり。


本当の地球はそれ以上の輝きを持っているんだ。

一人一人も。



080928_161201_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »