« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ディジュリデュ。ある木とのご縁

今年の10月に120cmのあるものとのご縁があった。

「ディジュリデュ」だ。

オーストラリアに住む先住民「アボリジニ」が作る
世界最古の木管楽器。

どんなかというと↓
この写真を見る

ユーカリの木できていて、中に空洞がある。
空洞はシロアリが食べてでてまさに天然そのものの楽器だ。

ディジュデュの奏者knobさん(http://www.knob-knob.com/)を
きっかけに10月からやりはじめている。

まだ初心者だがおおげさな話ではなく一生やりそうないきおいだ。

楽しみが増えると色んなことが楽しくなって来る。

今年もいい年だった。

来年もみなさまがいい年を過ごしますように。

この写真を見る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天川村の空


2007年がそろそろ終わろうとしている。

夏休みに沖縄に行って、帰った後急に奈良に行きたくなった。

ガイアシンフォニーに天川村が出て来るが、
奈良にあると知らず。

直前に知り、奈良の天川村に直行↓


007








天川村の雲もすごかった。

巫女さんの舞のよう。


河原の巨大な岩を縫って流れる川は
まさに大地の天の川。

015








夏にしか行ってないけど、
冬の景色を想像できる。

035








また旅に行きたくなって来た。。笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおそうじ

久々のおおそうじ。

ホコリが一ミリ足りとも出ずに

ゴミが出るわ出るわ。

ゴミ箱がいくつあっても足りず、、、

ではないが、入るわ入るわ。


とってもすっきりしました。


僕のmac。。。

デスクトップも一新して、

一足早く、新しい気持ちでパソコンに向かうのでした。↓

Ts2d0014_3















| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOKUNEN'S PARTY

 大好きなボクネンズギャラリーで初体験づくし☆
 http://www.bokunen.com/mt/

 凱旋展記念パーティーに行って来た。



 まずは着いたそうそう、

 スペイン産生ハムをペロリ。

 Getattachment





 うんまいのですよこれが。


 オーナーのhideoさん(http://hideo-channel.blogspot.com/)が
 
 韓国、フランス、スペインで撮った写真と、

 忘れちゃ行けない北海道で撮った動画を見ながら、

 ボクネンズ好きの同志達が話に花を咲かせる。


 スペインのグエル公園↓
 
 Getattachment1

 行かなきゃ。


 
 そしてちびっ子が持っていたガンダムの人形↓
Getattachment2
 

 ぼんやり光っていて幻想的(笑)。

 
 いや〜、東京は本当にいい所です。


 その後毎パソコンが劇的に変化するのだが、
 
 それはまた次回☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »