トップページ | 2007年6月 »

とうとう花が!?


  「TINGARAの曲を植物に聞かせてどこまで成長するのか?」


 
 そんな疑問を解明すべく


 実験をはじめてそろそろ2週間が経とうとしております。


 
 さっそくどんな風に成長したのか!?

 下の写真を見ていただきましょう!


 


 Ts290220


 いや〜とうとう花がしぼんでいながらも(笑)、


 青い花びらをつけてくれました!!


 ちょっと見えにくいかもしれませんが

 後ろの星野道夫さんの撮ったコンドル(?)の写真の

 くちばしの先にあるのか花びらです。


 コンドルといえばスピリチュアルな話になってしまうけれども、

 自分の中にコンドルか鷹だか鷲がいるような気が最近する。

 部屋にも写真が二枚あるし、なんなのでしょうか??


 あと今日はボクネンズアートにも行ってきました。


 ビルの写真をじ〜っと見ているうちに、

 
 同じ絵なのに違う見え方ができて、一人で感動していた。

 あ〜やって感性は高まっていくのかなと感じた。


 
 直感人間の私、ますます感性を磨いてわが植物とともに

 成長していきたいと思いま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TINGARA実験レポその1

 前回に引き続きその後の植物の状態を報告させていただきます!

 

 TINGARAの曲を聴かせ続けて約一週間。
 
 我部屋に生息している


  「アメリカンブルー」の根っこの様子です。↓↓↓
 
 Ts290218


 
 丈は3cmほど成長し、


 新芽が次々に出現。


 根っこもモリモリ出て来て、

 一週間目にして鉢を変えてお引っ越ししないと状態です(笑)。


 

 こういう実験は対象実験といって、


 TINGARAの曲をかけてないアメリカンブルーとの比較を


 行うのが学問としては正しいのだが、


 今回は、ガイアの第一番で出て来た、一粒のトマトの種から一万個の実がなった


 野澤重雄さんの実験のように、

 絶対的な結果を出すために、対照実験はなしでいきます(笑)。


 

 この根をみると、

 あいだみつおさんの言葉で

 「夢はでっかく根は深く」

 という言葉が浮かんできました。


 

 上弦の月が輝く夜のBLOGでした☆☆☆

 ☆実験結果(5月19日〜5月26日)☆ 

 成長した長さ:約3cm

 新芽の数:    たくさん

 
 根っこの状態:  地上に出過ぎ。  鉢換え不可欠。

 
 聞かせたTINGARAの曲:「輝く夜に」のみ(笑)。

 

 ☆考察☆


 上に行く程、光の吸収面積が多くなるため、


 葉っぱが大きくなる。


 場所を変えて、もっと日にさらすことが必要だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TINGARAの曲で植物を育てよう♪

  いつの間にか一週間が経ってしまった。。


 今日は僕の部屋をちらっとお見せします!↓

 
 Ts290214


 
 部屋ではなく、植物と絵ではないかというつっこみは置いといて、、


 タイトルの通りTINGARAさんの曲を植物に聞かせ、


 
 育てて花を咲かせてみたいと思います!!


 これはradio@TINGARAでhideoさんがちょこっと口にしていたのを


 実際にやってみようという事ではじめちゃいました☆

 みなさん応援宜しくお願いします!


 

 ちなみに買った花は


 「アメリカンブルー」というもの。。

 聞かせている曲は


 「輝く夜に」


 この曲は夜に聞くと沖縄の海辺がイメージ出来るのです。


 (注、行った事ないのであくまで妄想です笑)

 
 
 

 そして写真のバックの絵は

 ボクネンさんのプレアートの絵です。

 ついに机の上に立てかけまして笑、


 朝起きても、夜寝る時も、必ずボクネンさんの絵が目に入るように


 なっております。


 


 では随時経過を報告して参りますね〜。


 明日からも素敵な一週間をお過ごし下さい☆

| | コメント (5) | トラックバック (1)

まず一歩目

 どうもこんにちは!
 
 ガイアシンフォニー、TINGARA、ボクネンズアートを中心に

 21歳の大学生の観点で

 様々な事を発信していこうと思います。

 

 とにかくガイア関連は若い方、特に若い男が少ない!
 

 これからの時代を担う若者達の感性が危ない!

 

 と言う訳で
 

 私が代表して、盛り上げていきたいと思っております。

 

 まずは最初の投稿は挨拶から入らせていただきます。
 

 宜しくお願いいたします。

☆今日のボクネンズアート☆
 

 3月18日に大好きな睦稔さん絵を買った。
 

 まずはプレアートから。


 毎日部屋に飾って見ているが、日々発見がある。

 今日は机と隣接している壁にたてかけ、

 目の前に絵の景色が広がる。

 自分の部屋じゃないみたいだ。。


 ここはどこだ??

 「425215328_150.jpg」をダウンロード

| | コメント (5) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年6月 »